スポンサーサイト



研究奮闘期。5Days Art Challenge!【 DAY2 】


こんばんはー!!
ORIGINAL RABBIT WEAR
「Ans.J (アンサー・ジェイ)」☆のんです(*^o^*)

*=======================================*
5Days Art Challenge!【DAY2】は「研究奮闘期」。
*=======================================*

[DAY1]はこちら↓↓↓
5days Art Charange![DAY1]あしあと。

やっぱ長いお話なのでお暇なときにご覧くだっさい!!

ハーネスを作ることは日常になってきたころ、
考え中という過程で出来上がった、
自分では作品と呼べないものたちが
うさともさんにはウケがよくって
「えーーーーー?!?!」だった。

なんだかうそうそーってくらいの速度で
「売る」ということになった。
その当時、うさぎさんの保護活動がご縁で
なかよくなった友人から推されて
『イベントに出る』ということが
ありえない形で始まった。

こんな中途半端な私でいいのだろうか・・・
でも、周りの人にはそこは考えるな!!
のんちゃんはのんちゃんでいいんだから!
と、すごくプッシュされてびっくりしたけど、
認めてくれる発言をする友達が
嘘つくこともないよねって思って
販売1回戦が始まった。

「販売に値するハーネスをつくる」

それがどんなにプレッシャーだったことか(笑)

迷走しました。日々容量overになりました。
デザインをすることは楽しかったのですが、
まさかこんなことになるのであれば
そんな勉強をもっとしておけばよかった・・・
今もこの気持ちはあります୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

でも。
友達の勧めではあるが
イベントへ出ることになっている状態。
たとえそれが一部でも、
自分の友人たちが認めてくれている状態。
これは今後の自分の糧にしかならないと思い込み、

ビビリの田舎人は日々のハーネス製作を愉しみながらも
大阪で開催された第一回うさぎSUMMITへ初出展!!

結果は・・・

楽しかった ♡୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

それに尽きました(笑)

こんなにも沢山のうさぎさん好きな方とお話でき、
こんなにも沢山の人が自分の作品を見てくれる!

最初はびびって引いていたのに
最終日は楽しめた気持ちしかなかった。

参加してよかった。
だって・・・ずっと
うさぎの話してていいんだもんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎日の作業は日に日に
色んな方向から行うこととなり、
飼い主さんが着飾らせるために
買うハーネスではなくて
うさぎさんにとって「いい」
ということが基本となる、そんな
ハーネスを作りご提案することが
私のおしごとのひとつとなりました。

また、出展の回を重ねるごとに
前回も来て下さった方がいらっしゃる事があり、

いわゆるこれが常連さんってことね!!
と心の中で激しく喜んでいました(笑)

次にあの方がいらしたらこれを選ぶかしら?
なんて得意の妄想をしながら考えながら
案外、職業病だった「人の顔を覚える」
ということが役に立っていました。

もっと
「飼い主さんとうさぎさんの距離が狭まる」
お手伝いがしたくなりました。

販売を始めて3年目頃かな。。。
もっと、もっと、もっと、という言葉が
自分のなかに増えました。

それは、
もっとキレイに縫えるようになりたい
もっとフォルムがよく見えるようにしたい
もっとアレンジ技術を上げたい

すべて向上心でしたね。

そんな中でうまれた作品がこちらです。

無題


しかしそんな思いとは裏腹に、
交通事故でムチウチを患ってしまうことになり・・
無理が効かない体になってしまいました。

それからは「もっと」のひとつを1年かけて。
「もっと」の2つ目を1年かけて。
そんな風にペースを保つしかありません。
情けないことにこのおかげで結構・・・
未だに苦労しています。

でも、
それでいいんだ
無理しなくっていいんだ
って思うようになって、
日々できることというよりも
自分のやりたいことからやっています。

そんな中でうまれた作品がこちらです。

無題2

ガラガラしてますが| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
確実に何かが変わったんですよ。
方向転換機でもあるかな。
ナチュラル志向は素材だけにして、
ナチュラルナチュラル言われると
ナチュラルでもアレンジに求めて
こられるものというものは
所詮フリルやレースの追加。
そんなのすぐに私が飽きる:;(∩´﹏`∩);:

そんなことを考えた果てに
表現は・・・
知らぬ間に個性派になってました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

あ、チェーンを使った例もこの際あげとこ!

IMG_7337.jpg

日々変化していってるんだなーって
気づかされました。
これが進化なのか老化なのかはわかりませんが(笑)
新たな自分を見出している気分になって
この企画は面白い企画だと感じました。

明日も21時21分21秒のUPになるかもです♡


スポンサーサイト

| Ans.J(アンサー・ジェイ)ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://4rabbitforever0.blog117.fc2.com/tb.php/100-9ef8e2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
