手縫い糸☆


私が使っている手縫い部分の糸は、主にこちら♪



フジックスのキルターというキルト用の手縫い糸です



多分一般的に普段使いとしてよく提案されるこういった手縫い用と売ってあるモノ↓



こちらは、縫い始めて割と早い段階で毛羽立ちや途中絡みついて勝手に結ばれるというのが難点です。
そして、30番というものは…糸がデカい(笑)

※普段使いの糸の区別※
90番→薄手生地用
60番→普通生地用
30番→厚手・デニム生地用

それに対してキルターちゃんのお利口度というモノは違います!

絡みにくい、糸通りがいい、強い、逞しい!!(笑)

と言うので、強い糸で縫いたいとか手芸苦手だなーっていう方へは特にオススメ(*^^*)
結構万能ですからね♪


かく言うわたくし…
高校までの手芸の点数…
限りなく2に近い3でしたからぁー。(センセに言われましたw)

余談ですが…したい事としたくない事、というものがあって、好きな教科は勉強しなくても良くて(笑)嫌いな教科は勉強したくなくて、学校の教科は5か2でしたヽ(´o`;

来週、うさnetのまゆみさん姉妹が我が家へいらっしゃるので、私…水曜日まで更新を滞らせますが、手仕事は頑張りますのね!


ドバッとupできるようにがんばろーっと_φ( ̄ー ̄ )


ではみなさま、よい週末をー♡♡♡
スポンサーサイト

| Ans.J(アンサー・ジェイ)ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://4rabbitforever0.blog117.fc2.com/tb.php/13-836bd14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ