


Ans.J ハーネスのサイズは?


Ans.J の現在のハーネスサイズは、3種類です。

Sサイズ
首まわり 13 ~ 19 cm
お腹まわり 23cm ~ 28 cm
着丈 約 10.5cm
900 ~ 1200 g 程度のうさぎさん


S+サイズ
首まわり 15 ~ 19cm
お腹まわり 23~29cm
着丈 約 12cm
1200 ~ 1600 g 程度のうさぎさん


Mサイズ
首まわり 15 ~ 23cm
お腹まわり 26 ~ 34cm
着丈 約 13cm
1500 ~ 2300 g 程度のうさぎさん


※ 2000 ~ 2600 g 対応のM+サイズは只今試作&試着中です。販売決定しましたら、またお知らせします

※ 上記サイズ以外のハーネスは、うさぎさんの身体にあわせて製作致します。
お問い合わせ下さいませ。



ハーネスのサイズというものは、きっと作り手によって違うと思います。


初めてご購入なさる場合、メールやお電話でお問い合わせ確認すると失敗無くお手元到着後すぐに使用することができます。


基準というものはありますが、うさぎさんも個体差が大きいので、例えるなら…ネザーちゃんでも730gのちーっちゃいコから1500gのコまで居たり血統書がついていても差があります。

私は ロップちゃんとネザーちゃんと一緒に生活していることや、周りのうさぎさんと接する中で様々なうさぎさんに触らせて頂きながらサイズを確定したので、この範囲かなぁー?っていうサイズ幅でやってきました。


大抵のものが、ネザーちゃんならSサイズ、ロップちゃんならMサイズですが、じゃあ…MIXちゃんは?ジャージーちゃんは?レッキスちゃんは?って、最近は新しい品種のうさぎさんも増えましたので、選ぶのは大変だと思います。

出来れば、うさぎさんの身体のサイズを測ってオーダーなさると間違い無く作り手は製作できますので、オススメします。


測る場所はこちらを参考にして下さい♪



A 首まわり
まさに首のまわりを測ります。

B お腹まわり
前足のお腹側を測ります。


ハーネスは、指1本入る程度の大きさで締めます。
なので、首部分もお腹部分もプラス2cmして完成させています。

| Ans.J(アンサー・ジェイ)ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://4rabbitforever0.blog117.fc2.com/tb.php/55-c86eb25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
