スポンサーサイト



M+(えむぷらす)サイズ展開のための研究(Help:みるくくん)


元々の形(e→co以前)の
Ans.Jのハーネスのサイズ展開は

Sサイズ
S+サイズ
Mサイズ

の、3サイズです。

それ以外のサイズに関してはオーダーの際にお伺いして型紙からの製作をしています。

以前から展開したかったM+サイズを試作し、今回はみるくくんにお願いしました♪

今回の試作ハーネスはこちら。


でーんと中心にハナグロちゃんのうさぎさんがいらっしゃいます(≧∇≦)

従来のMサイズとの大きな違いは身ごろが2cm長くなっているところです。


右から


襟ぐり部分を気に入って下さっているというお話をご利用の方からよく頂いており、励みになっております!
そんな襟ぐり…みるくちゃんは隠していらっしゃいますが(笑)

ジャストフィットだったようで、一安心ー。

上から


背中の幅を狭めていましたが、広くても大丈夫そうというお話を頂きました。
左右各1センチちょいくらいはいけそうなので、販売するときはもちょっとこの背中部分は広くなります♪

左から



さて、反省点がこちらの画像です。
背中に後からうさぎさんを乗っけたためにハリの出るハーネスへと仕上がってしまったこと。
ハリのあるハーネスは、スポーツマンタイプのうさぎさんには不向きです。
なぜなら…フィット感が減るからです。

もちろん、こういうふうに張りがあるほうがいい!って方もいらっしゃいます。
例えば、毛が長めのうさぎさんは毛をしまいこんでしすぎないことを考えられることもあるからです。


しかし、今回の試着はホーランドのみるくちゃん。
毛の状態から考えるとフィットするガーゼが良かったでしょうね
配慮が足りませんでした。

うさぎさんのあっぷりけが手縫いであったり表生地だけへの縫い付けであればそういうことは無かったと思うので、万兎向けではなかったってことです


そんな感じで、言いにくいであろう改良点もご指摘頂き、すごくありがたかったです!


kateさんの愛兎ちゃんたち、
みるくのふわふわ日記にて、
ご覧いただけますー♪
スポンサーサイト

| Ans.J(アンサー・ジェイ)ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://4rabbitforever0.blog117.fc2.com/tb.php/58-3afb5183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
